2024年04月15日

会長のGhana

退職で
会社の自分の机を整理してた時
右の一番下の引き出しから出てきたのが赤いパッケージだった。
LOTTEのGhana ミルクチョコレート。
LOTTEのGhanaに関しては
語りたい僕のチョコ歴史があるのけど長くなるから
それに関しては別な機会に^^

引き出しから出てきたLOTTEのGhanaは
いつだったか会長からもらったものだった。
バレンタインだったんだろうか?
大量に買ってきたものを
女性スタッフひとりひとりに渡してたけど
なぜか…僕にもくれたんだよな。
チョコは好きだけれど女の子ほど好きじゃない。
なので…家に帰ったら姫にあげよう!
そう思ってずっと引き出しに忘れられたように入っていたのだが……

奇しくも一昨日に姫が
冷蔵庫で冷やしておいたというチョコレートを出してきて
「チョコがキンキンで美味しいよ」って差し出したのが
LOTTEのGhana ミルクチョコレートだった。
なんてこった!
僕は胃の調子が悪くて姫のチョコレートは拒否したんだけど
「会長からもらったのが出てきた」と
LOTTEのGhana ミルクチョコレートを渡したら
彼女の両手は赤いパッケージになった。

会長のGhana














おおおおっ!って彼女は言ったけど
ん?
パッケージの裏を見て
「これはもう食べれないよ」って言った。
「え?」
「だって賞味期限が2021年6月だもん」
そう言って突き返された。
そっか!会長が起きてた頃だもんなぁ。
でも…
なぁ…
どうしても捨てられないんだよなぁ。
会長からもらった数少ないものだから。
結局まだ僕の左のつむ重ねた本の一番上にある。
食べ物というか…もうオブジェだからね。^^

ついでに言えば…あと…会長にもらったものは
トルコ旅行へ行った時のお土産で
早くから来てるからと僕とAsso君にくれた。
それは繊細な刺繍の模様の財布のようなものだった。
Asso君は〝ありがとうございます〟と言いつつも複雑な顔をしてた。
僕も最初は??って思ったけど今は薬入れに使ってる。
………………………………………………………………………………………………
※校正しつつも誤字脱字あったら御免で候。
……………………………………………………………………………………………………
2024.4.13-土曜日~晴れ~
会長のGhana



Posted by kazeken at 15:19│Comments(0)風の戯言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
kazeken
kazeken
何より風が大好きな風来坊!
超多忙な現実の中で
せめて心は自由な風でいたい…
なぁ〜んて思ってる
只の泡盛好きな呑兵衛かな?
てぃーだイチオシ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人