2024年04月28日

ほぼ記憶に無い木曜日

●K's day-01…………覚醒

午前5時半…ベッドで覚醒
今日も曇ってるっぽい
実は…
ほぼ今日の記憶が無い。
なぜならこの日記はフォーマットに
それぞれのキーワードをメモるのを忘れちゃってたし
4月27日・土曜日の夜に
朧げな記憶を頼りに
書いてるのだから。

強烈に覚えてるといえば
めちゃくちゃ寒かったってこと
まるで3月並みで最高気温が15度も上がらなかったもん!
上下厚手のスウェットに靴下履いて
上には冬もずっと着てた半纏を羽織っていたもんね。

身体中が冷えてる感じだから
体温も結構低いと思って測ったら
常温で結構普通なので
自分の感覚っていい加減なんだなって思ったんだ。
………………………………………………………………………………………………
Blood pressure:125-78-68 ★good level
Body temperature:36.3 ★good level
Nausea:20       《am8:50-Check!》
………………………………………………………………………………………………
※PVW=Private working……Blog作業あれこれ。
※登場する女性はアプリで加工した僕のAvatarでKazeken@Avatar Kazeno fuu…と
 画像内にロゴで表記。
※食べ物の画像はスマホ撮影しAdobeのPhoto Shopで極力本物に近づける加工してる。
※校正しつつも誤字脱字あったら御免で候。

ほぼ記憶に無い木曜日

●K's day-02…………戯言

午前5時前から始まってた〝めざましテレビ〟が終わって
その後の8時からやってるのが〝めざまし8〟
何気に聴いていたニュースに引っかかった。
アメリカのバイデン大統領が
アメリカ国内のTik Tok禁止法にサインしたと伝えていた。

Tik Tok……かぁ。
僕にはほとんど
興味がないことだった。
なぜならSNSをやってる割に僕はTik Tokをやってないので
イマイチピンとこないのだ。
Tik TokkarとかTik Tokに携わって生活の生業を得てる人とかは
困るんだろうなぁとは思った。

要するに自分に全く関係ないことだから気にならないのだ。
要は…これがブログだったら…僕も困るかもしれない。

若い世代にはTik Tokはめちゃくちゃ浸透してるけれど
それ以外の人にはTik Tokは皆無だから。
それって
例えは違うかもしれないけれど……
食事にパンとか間食をしない僕は
ファーストフードを全く食べない。
たまに姫がスーパーの調理パンを買ってくれば食べるし美味しい。
でも…自分では絶対買わない。

嫌いとかそういうわけじゃなくて
マクドナルドであったりケンタッキーであったり
食卓に出されたら食べるけれど僕は自分から買うことはまずない。
育った環境のせいだと思うけれど
ご飯がメインの食事だと思ってるからだろうね。
なのでマクドナルドの某が値上げになる!って聞いても
全く困るとか影響を感じなのだ。

ほぼ記憶に無い木曜日
















スマホが無いと困るっ!生きていけない!って
片手からスマホを離さない会社の女の子がいた。
僕もブログやXはするけど
別に無いと困るということはない。
ブログはイコール日記だと思ってるので
日々の生きた記録を書けないのは困るけれど
最悪ブログもXも無くなったらしょうが無いと思ってる。
Facebookも前はしてたけれどやめてしまって特に困ったこともない。

もしもブログが無くなったらブログに変わって
僕は昔のようにアナログなノートに戻るだけな気がするけどね。
スマホは便利だけれど小さい機器でチマチマやるのは苦手だから
ブログとかはiMacとかのデスクトップで作業をするんだ。

スマホはほとんど電話もメールも使わなくって
時計とカメラとして写真を撮るのがメインだから
スマホが無くなっても依存度が低いからさほど困ることが無いと思う。
だったら一眼レフとかのカメラでいいじゃん!っていうかもしれないけれど
ちゃうちゃう!
スマホはサイズ的にもコンパクトで
簡単にすぐにお尻のポケットから出して
気軽に高解像度の写真が撮れるからいいのだ。
なので…僕はスマホでネットとか見れなくても平気だ。
時計だってアナログな腕時計に戻ればいいんだから。

だってスマホが無い時代
さらにはガラケーが無い時代
それでもみんな今とさほど変わらずに生活してたんだから。
スマホが無いと困るっ!は別として
生きていけない!って常時片手からスマホを離さない子を見ると
僕にしたらキモイ以前に…なんか…怖いなぁって感じてしまうんだ。

ほぼ記憶に無い木曜日

















昨日だか…テレビでやってたんだけど
秋田の方では若い中高生とかがスマホにハマりすぎて
勉強もおろそかになり怖くなって逆にスマホからガラケーに戻ってるらしい。
それで勉学にも集中できて進学率も高いと言っていた。
そして秋田の若い子達はスマホを見るのではなく親や家族との時間や
食事の団欒を大切にすることで家族の絆がより深まっているらしい。

何が正解かはわからないけれど
他人や家族に迷惑をかけたり中傷したりしなければスマホは自由だと思う。
正直僕は…スマホにも最近は少し飽きてきてる。
ま…それは退職して我が家にいる時間が多いせいかもしれない。


●K's day-03…………ひとりLIVE

いかん!いかん!
週に最低一回か2回は触って
ギターダコを強化しようと決めたのに
ついつい…お座なりになって
しまってる。

なので思った時がやり時だ!
早々にテレビとハナキリンに挟まれた
ギターケースを取り出して
中から愛楽器なFGちゃんを取り出し
ドーナツ座布団に座らせて立てかけ
ソングノートを出したりして準備完了!

いや…その前に目に入ってしまった
ハイビスカスのフラミンゴとかの植物たちの鉢。
自分がビターレモンを飲む前に
窓辺のも含めて植物たちに水をあげてから
FGちゃんを手にし弦を爪弾くけど……
なんだか…音が…怪しい。

ほぼ記憶に無い木曜日

















久しぶりにひと弦ひと弦
調弦笛で再調整し僕の好きなGの音で
ピッタリハモったので準備OKぇ~~っ!

オリジナルのソングノートをめくって
歌いたい曲のページが決まったら
血圧計のモニターを譜面台にして
リングプルをぷしゅん!って開けて
キンキンに冷えたビターレモンをごくっ!ごくっ!って飲み!
ボロン!って弦を引き下ろす
これが僕の音程合わせなのだ。

そして…ギターを弾き始め
歌を歌い出したんだ。
午前の平日な時間に………


●K's day-04…………昼食

OKストアーの
厚切り三元豚ロースカツバーガー
玄関の棚から消えた。
そういえば…
賞味期限が昨夜だったので姫に破棄されたかと思ったら
単純に玄関からキッチンのシンクの縁に移動されただけだった。

ほぼ記憶に無い木曜日

















「う~ん……」
迷ったけれど………
午後12時20分。
レンジでチンして食べた!
恐るべし!
OKストアーの
厚切り三元豚ロースカツバーガー!うますぎる!
けれども…僕が食べたいのは…やっぱご飯なんだけどなぁ。


●K's day-05…………トトロな白昼寝

歌と三元豚ロースカツバーガーと
ビターレモンと久米島の久米仙で
眠りたいモードに入ってきたので
姫が帰ってくる前に
ひとりLIVEの痕跡を消去しつつ
全ての照明とかを消して寝室のベッドで横になったんだ。
そして
そのまま…夜まで眠ったんだ。

ほぼ記憶に無い木曜日

















●K's day-06…………覚醒からのPVW

午後の11時ごろ
起き出して
それからは…ずっと
 ………PVWorking hours…………
……………………………………………………………………………………………………
2024.4.25-木曜日~雨~
ほぼ記憶に無い木曜日



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
kazeken
kazeken
何より風が大好きな風来坊!
超多忙な現実の中で
せめて心は自由な風でいたい…
なぁ〜んて思ってる
只の泡盛好きな呑兵衛かな?
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人