2024年04月10日

記録的豪雨らしい火曜日

●K's day-01…………覚醒

ダークワールド。
帰れマンデー番外編?
店番のサンドウィッチマン
某古書堂の深夜
BOOOO~っ!ブザーの音
うっそ…今何時?

流石に眠くて誰も出ない。
でも…なんとか起きんといかん感じなので起きた。
「あ……」
寝室のベッドだった。

まだ…半分は朦朧として夢の中だ。
トイレに行く前に
居間を覗き壁の時計を見たら午前1時35分。
深夜だよなぁ……
さっきのBOOOO~っ!ブザーの音はリアルだったなぁ。
思わず玄関の扉をしばらく見てしまった。
静寂………やっぱり夢だったか。

トイレから戻って居間に入り
座椅子で眠る姫を跨いで
パソコン机に座って半纏も羽織った。
iMacを起動して
赤貝で夜酌?しながら………

記録的豪雨らしい火曜日

















午前6時頃眠くなったので
就寝……したんだ。
………………………………………………………………………………………………
Blood pressure:134-90-72 ★good level
Body temperature:36.2 ★good level
Nausea:20       《am13:22-Check!》
………………………………………………………………………………………………
※PVW=Private working……Blog作業あれこれ。
※JKT…J=姫とK=僕のT=ツアーズ(ドライブ)の略。
※Nausea…吐き気度 ※LW&UEB……Secret!
※登場する女性はアプリで加工した僕のAvatarでKazeken@Avatar Kazeno fuu…と
 画像内にロゴで表記。
※食べ物の画像はスマホ撮影しAdobeのPhoto Shopで極力本物に近づける加工してる。
※校正しつつも誤字脱字あったら御免で候。
※掲載した主な画像はX(Twitter2)で掲載済み。

●K's day-02…………覚醒2
午前11時過ぎバッドで覚醒。
窓の外の洗濯干が激しく揺れていた。

トイレに入ってまずしたのはジャロジーを開けたこと。
雨は止んでるのか?
よくわからないけれど風は強いいみたいだ。
便器の蓋を開けてパンツとジャージを下ろして座って
風乃ダムを放流ぅ~~~~~~~~っ!

しばし………
〝無〟になって放流ぅ~~~~~~~~っ!
「…………」
え?
あれ?
あれれれれ?

記録的豪雨らしい火曜日


















なんか……長くない?
まだ終わらないんですけどぉ~~っ!
めっちゃ放流長いんですけど?ってくらい
めちゃめちゃ放流が…長い!

普通だったら満水だったら危険緊急アラートが
下半身から出されるのに
全くアラート出無くなったじゃん!危ないなぁ~~!
これって…やっぱ
老いによる緊急アラートが鈍感になってしまったんだろうか?


●K's day-03…………BOOOO~っ!

起き出して
30分くらい経った頃に
BOOOO~っ!ブザーが鳴った!
え?
夢のリベンジ?

しかし…相変わらず我が家ながら品のない音だなぁ。
僕がいる時は宅配だろうが絶対玄関に姫が行かないので
僕が玄関へ行った。
「はい」と言ったけど
「◯▲✖️……」ドアの外からだと
女性の小声しか聞こえない。

記録的豪雨らしい火曜日

















ドアを開けたら郵便局の人だった。
薄い四角い小さめの箱を持ってて
伝票の「ここに印鑑ください」っていう。
居間に戻ったら
印鑑そこ!そこ!って姫がいうけど
なかなかわかりづらい。

なんとか見つけて伝票に印鑑を押したら
「ありがとうございました^^」と
軽快な足取りで去っていった。
荷物は……
ヒロコヒーの旦那さんヒサオさんのお母さんの
77日法要のお返しだった。
伊勢丹の包装紙……いやはや。大変やな。


●K's day-03…………朝食

朝飯は…食べなかった。
パソコンしながら QBBチーズをつまみに
久米仙をちびちび飲んでた感じだ。

記録的豪雨らしい火曜日

















そういえば…姫は今日休みなのだ。
けれども晴れならば僕の中ではJKTで
まだ見れるかもしれない埼玉県の幸手市にある
権現堂の圧巻な桜の堤と菜の花が観れると思ったけれど

今日は記録的な大雨の荒れた天気になると
テレビの天気予報で言っていたし
現実的に村も強風が吹いて雨も降っていたので
早々に出かけるのは諦めてたんだ。


●K's day-04…………Working
 ………Working hours…………


●K's day-05…………お昼な昼酌

座椅子でずっと眠っていたのに
姫がガバっ!と急に起き出したのでびっくりした!
そしたらトイレにでも行くかと思ったら
まっすぐ台所へ立ってたら
程なくしてまな板から
軽快な包丁の音がし始めてきた。

記録的豪雨らしい火曜日

















そして
次々に炬燵テーブルの上に料理が並べられた。
午後1時半過ぎにお昼が出来上がった感じ。
テレビからは午後の映画で
クリント・イーストウッドの『アイガー・サンクション』が流れてた。
共演はジョージ・ケネディか。
ジョージ・ケネディの顔を見た瞬間
『人間の照明』のアメリカ側の刑事を思い出した。

記録的豪雨らしい火曜日

















さてと
僕はビターレモンで
姫は金麦のロング缶を持ってきて
そして乾杯して飲んだ。

《ゆうべ何食べた?》
★路地ものの小松菜と竹輪の胡麻和え
★干瓢巻き
★サーモンのカルパッチョ
★海老とスナップエンドウのポテトサラダ
★昨日の蒸し鍋の残り^^

記録的豪雨らしい火曜日

















みんな美味しかったんだけど
意外や意外昨日の蒸し鍋の残りが
見た目はイマイチなのに馬路村のゆずぽんしみてて美味しかった^^
やっぱ…馬路村のゆずぽんは最高だ!


●K's day-06…………昼寝からのPVWorking

食事が終わってから
昼寝したくなって寝室のベッドに行って眠った。
やっぱり窓の外は曇って雨が降ってるっぽい。

CMの影響で羊ちゃんが出てきた
ちょっと艶っぽいダークワールドから
寝室のベッドで覚醒。

上体を起こして振り返り窓を見たら
午前は強風で激しく揺れていた物干しが今は微動だにしていない。
空がもう薄暗くなっている。
ってことは?夕方かな?

起き出してトイレに行って
ジャロジーから外を見たけど
雨が降ってるのかはわからなかった。

記録的豪雨らしい火曜日

















風乃ダムを放流してから居間に入ったら
壁の時計は午後6時10分だった。
テレビも照明もついたまま座椅子で寝ていた。
 ………PVWWorking hours………


●K's day-07…………PVWWorking
 ………PVWWorking hours…………
う〜ん。
なんだか風°〜太郎のリズムがわかってきたけど
1日の時間感覚がわからないなぁ。
……………………………………………………………………………………………………
2024.4.9-火曜日~強風と雨~
記録的豪雨らしい火曜日



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
kazeken
kazeken
何より風が大好きな風来坊!
超多忙な現実の中で
せめて心は自由な風でいたい…
なぁ〜んて思ってる
只の泡盛好きな呑兵衛かな?
てぃーだイチオシ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人