2024年04月09日

流浪の始まりな月曜日

●K's day-01…………覚醒からPVWそして湯楽里

珍しく…あれからずっと起きてた。
なんか…進みそうで進まないPVW。
多分…生活リズムが
従来の在職リズムから無職な風°~太郎リズムになったからだろうな。
なんだか…ある意味は規則正しかった在職リズムを忘れそうで怖い。

風呂に入りたい。
ある意味囚人かもしれない状態なので
毎日なんて風呂に入っていない。
床屋も行ってないし。
なんだか…風°~太郎リズムで可笑しくなりそうだ。
あああ…働きてぇ~~っ!!

そんなわけで風呂に入りたくなった。
めんどくさいけど(これは我が家の諸事情)風呂の荷物を片付けて
PVWしながらお湯を沸かした。
4月になってあったかくなってきたから
冬時間に比べて半分の時間で沸くかと思ったら予想外に時間がかかった。
………………………………………………………………
午前1時50分から
村の秘湯〝湯楽里〟に久々に入ってまったり…したんだ。
頭も……カラダも綺麗さっぱりしたし
ついでに排水口の掃除もしちゃったりして
やっぱ…娑婆はいいなぁ…風呂はいいなぁって感じ。
なんだかんだ言いながら入ったらお風呂はやっぱりいいな。

流浪の始まりな月曜日
















真夜中の静寂な風呂に裸で浸かっていると
なんだかダークワールドの夢の世界とはまた違って
不思議な世界にいるような感じになるモンだなぁ。
………………………………………………………………………………………………
Blood pressure:122-85-80 ★good level
Body temperature:36.1 ★good level
Nausea:00       《am5:55-Check!》
………………………………………………………………………………………………
※PVW=Private working……Blog作業あれこれ。
※JKT…J=姫とK=僕のT=ツアーズ(ドライブ)の略。
※Nausea…吐き気度 ※LW&UEB……Secret!
※登場する女性はアプリで加工した僕のAvatarでKazeken@Avatar Kazeno fuu…と
 画像内にロゴで表記。
※食べ物の画像はスマホ撮影しAdobeのPhoto Shopで極力本物に近づける加工してる。
※校正しつつも誤字脱字あったら御免で候。
※掲載した主な画像はX(Twitter2)で掲載済み。

●K's day-02…………朝食

午前9時25分。
朝食にカップ麺を作って食べた。
別に空腹で我慢できなかったわけじゃない。
一応生命維持の為に食べないとまずいかな?と。

マルちゃんのまたごっつい大盛りラーメンかと思ったら
普通のワンタンメンだった。
薬味の長ネギも刻み海苔もないので焼きそば化はやめて
普通にラーメンで食べた。

流浪の始まりな月曜日

















美味しい。美味しいけど
このシリリーズは飽きたな。
マルちゃん正麺のだったら飽きないけれど
普通のマルちゃんは…… 僕にはイマイチかな?
手法を変えて焼きそば化して食べたけれど
流石に飽きてきたって感じ。美味しいんだけどね^^


●K's day03…………覚醒からのPVWorking

午後12時半ごろ。
夢は見たんだろうか?
夢さえ見なくて
ただただ悶々と寝ていた気がするなぁ。

 ………PVWorking hours…………

流浪の始まりな月曜日

















座布団とかクッションとか
幾重にも重なってるのに
座るとほんの30分もしないうちにお尻が痛くなってくる。
〝けづっぺだが いでえんだ!〟って言ってた
長兄Shigeちゃんの言葉を思い出してた。
お尻の肉も動いてないと退化しちゃうんだろうか?



●K's day-05…………昼食もしくは夕食?

一度仕事から帰ってきた姫は
ポイントが今日は倍だからと
近くのドラッグストアーに買い物行って
ビターレモンを数本補充してくれた。

午後4時20分から
《ゆうべ何食べた?》
★姫特製蒸し鍋

流浪の始まりな月曜日

















干瓢だかの海苔巻きも出してくれたのだけれど
それは辞退した。
その代わりにひさびさの姫特製蒸し鍋を結構食べた。
ポン酢はもちろん四国は馬路村のゆずぽんだ!
僕はこれ以外のポン酢で鍋は食べれない。
逆に馬路村のゆずぽんが無いんだったら鍋はいらない。
それくらい…大好きだ!ということだ。

流浪の始まりな月曜日


















●K's day-06…………就寝

午後5時から眠った。
眠るのにも飽きたけれど眠った。
起きてパソコンしてるか寝るだけの生活。
なんだか…
ダークワールドに引き摺り込まれてゆく気がしてならない。
多分…
僕が死ぬ時は魂はダークワールドの世界の中で
そして現世で死んだら
終わりないダークワールドの世界の中で彷徨ってる気がするんだ。

流浪の始まりな月曜日

















ベッドで…寝てた。
え?
あれ?
お尻が…あったかい!
嫌な予感がして新しいパンツを持ってトイレに篭った。

え?なんで?どうして?
後から出たのは水みたいな放流だった。
その前にトイレに入ったばかりだったのに……
トイレで新しいパンツに履き替えた。
なんだか情けなくなった。

こういうのって男は特にめげる。
父ちゃんが晩年ベッドの下に隠してたのもわかる気がした。
会社を辞めたら
一気に体が衰えてきたようで…辛いなぁ。


●K's day-07…………覚醒からTV

目が覚めたら午後の7時20分だった。
居間に入ったらTV帰れマンデーが流れてて今日は3時間SPで
ゲストは吉川晃司や錦鯉の長谷川やおいでやす小田が春の房総半島の旅だった。
のっけから鋸山の地獄覗きから始まってて楽しかった。
なんだかんだ…二部の外国人の選んだ鎌倉のBEST1なグルメまで
午後の9時ごろまで見てたんだ。
◉テレビ朝日『帰れマンデー見っけ隊!』
https://www.tv-asahi.co.jp/kaeremonday/
……………………………………………………………………………………………………
2024.4.8-月曜日~雨曇り~
流浪の始まりな月曜日



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
kazeken
kazeken
何より風が大好きな風来坊!
超多忙な現実の中で
せめて心は自由な風でいたい…
なぁ〜んて思ってる
只の泡盛好きな呑兵衛かな?
てぃーだイチオシ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人