2024年04月07日

覚醒からの雨の風散歩でPVWな金曜日

●K's day-01…………覚醒からのPVW

寒い…
午前1時15分。
ベッドで覚醒。
トイレに行って風乃ダムを放流してから
居間に入るとテレビも照明もついて
姫が座椅子で寝ていた。
仮眠……っと言ってたのに結局座椅子だ。

僕がずっとベッドで寝てたから
今日は僕が座椅子で
彼女にはベッドで寝てもらおうと思ってたのに………
そんな姫を跨いで
半纏を羽織り
パソコン机の椅子に座って靴下を履いてiMacを起動したんだ。
寒いはずだ。
確か昨日の天気予報では今日の東京は10°とか言ってた筈だもん!

覚醒からの雨の風散歩でPVWな金曜日
















※PVW=Private working……Blog作業あれこれ。
※Nausea…吐き気度 ※LW&UEB……Secret!
※登場する女性はアプリで加工した僕のAvatarでKazeken@Avatar Kazeno fuu…と
 画像内にロゴで表記。
※食べ物の画像はスマホ撮影しAdobeのPhoto Shopで極力本物に近づける加工してる。
※校正しつつも誤字脱字あったら御免で候。
※掲載した主な画像はX(Twitter2)で掲載済み。


●K's day-02…………朝の風散歩

風°~太郎になって
食っちゃ飲みPVWして寝ぇ~
食っちゃ飲みPVWして寝ぇ~してたら
間違いなく本物のトトロになっちゃいそうなので
無理のない運動からと思い
コロナ禍で家で仕事してた時も時々してた散歩することにしたんだ。

覚醒からの雨の風散歩でPVWな金曜日
















▲椿が見事に綺麗で可愛い!

明るくなってきた午前5時半過ぎ
曇り空…玄関を出て庇から手を差し出したら
かすかに雨が降っていた。
毎日しようとは思わないけれど
でも…ここでやめちゃうとせっかく着替えたこともあるので
傘を持って出かけることにしたんだ。

村に道を歩いて
オレンジビールさんの近くの桜のクランク。
そこの桜が薄暗い中でも映えて綺麗だった。

覚醒からの雨の風散歩でPVWな金曜日
















▲村のソメイヨシノも満開かなぁ?

陸橋の上から
バス停を何気に見たら薄暗い中で5人くらい並んでた。
時間的に始発バスを待ってるんだな。
考えてみたらついこの間まであの列に僕は並んでいたんだな。

隣村の側道を歩いていたら
久しぶりに仙人と遭遇した。
電柱に寄りかかって休んでる感じだった。
「おはようございます!^^」
「おはようございます!」と返してくれた。
唯一挨拶をしてくれる人だ。

覚醒からの雨の風散歩でPVWな金曜日
















▲隣村のこれはオオシマザクラみたい?

鎌倉街道に出た。
それから鎌倉街道沿いを歩き
四季彩の杜西園ウェルカムゲートに少しだけ寄ってみた。
誰もいなくて静寂だ。
いや…よくよく考えたら静寂じゃない!
鳥たちがいっぱいいた。
そんな中でウグイスが騒がしい。

覚醒からの雨の風散歩でPVWな金曜日
















知ってる?
ウグイスって梅の花咲く頃は♪ホーホケキョ!って囀るけど
普段は♪ホーホケキョ!って囀らないんだよ。
雲雀みたいに結構騒がしい!^^でもそれが可愛いんだけどね^^
緑の葉に真っ白な鮮やかなユキヤナギと
その隣にやはり真っ白いリキュウバイも曇り空でも綺麗だ。
それに海棠のピンクとかも綺麗だ。
写真を撮っていたら公園の上の方から
管理の人が降りてきて軽く会釈してくれた。

覚醒からの雨の風散歩でPVWな金曜日

















覚醒からの雨の風散歩でPVWな金曜日

















緩やかな坂の鎌倉街道に戻り歩道を渡る。
途中横断歩道を渡って迷你谷へ
雨だし時間が早朝だからしかも平日だからか
迷你谷には誰もいなかった。
小さな水路には綺麗な水が流れ
自然に増殖したクレソンや菖蒲が伸びていた。

覚醒からの雨の風散歩でPVWな金曜日

















覚醒からの雨の風散歩でPVWな金曜日
















小魚はいるのかわからないけれど
クレソンの中に鴨が二羽静かに休んでた。
僕に気づいて逃げようと早くに移動したり
クレソンの森を飛び越えてゆくけれど
僕は…大丈夫だよ…何もしないよ!
ただ…散歩してるだけだから…とゆっくり彼らを追い越すと
彼らもほっとしたようにクレソンに囲まれた水のうえで動かなくなった^^

覚醒からの雨の風散歩でPVWな金曜日
















もっと先まで行こうと思ったけれど初日だから無理はやめて
地上に上がった。
地上は360°見える風景の中にソメイヨシノとか咲いて綺麗だった。
隣村の未知の並木に入り至近距離で桜を愛でながら
約1時間ほどの散歩を終えて帰ってきたんだ。
やっぱり…出かけてよかった^^

覚醒からの雨の風散歩でPVWな金曜日















………………………………………………………………………………
※迷你谷=@Kazeken的な独自ネーミング。


●K's day-03…………朝食

《今朝何食べた?》
★昨日のリベンジ!マルちゃんの
 ごつ盛りワンタン醤油ラーメン大盛りの
 風な焼きそば化???
★赤貝と秋刀魚の缶詰

覚醒からの雨の風散歩でPVWな金曜日
















死ぬほどお腹が空いてるわけじゃないけど
昨日のリベンジすることにした。
マルちゃんのごつ盛りワンタン醤油ラーメン大盛りの焼そば化。
さてと……お湯が沸いたので
熱湯を注いで3分!

やっぱり焼きそばの容器じゃないからお湯を捨てる口がない!
そこで再び楊枝登場!ごつ盛の〝ご〟の字あたりに
楊枝で連打して流しでお湯を捨てた。
結構抑えてる手に熱があつい!

覚醒からの雨の風散歩でPVWな金曜日

















麺の入ったカップを左に
新しい小鉢を右に置いてまず液体スープ!
感覚で70%を麺にかけ残りを小鉢に!
次に粉のスープも70%を麺にかけ残りを小鉢に!
麺の方をかき混ぜて小鉢の方にはお湯を注ぎスープにした。
本当は長ネギを刻んで入れたかった。
でも…野菜の森を探してもネギはなかったので諦めて食べた。

焼きそばの方。
ずるずるずる…はぐほぐはぐ…ごくん!
おおおお…予想通りちょうどいい!美味しい!
ソース焼きそばじゃないから
刻み海苔がのってるとさらに美味しかったかも。

覚醒からの雨の風散歩でPVWな金曜日

















さてと…
スープには長ネギの刻みの代わりに
辣油を少し垂らして飲んだ!ごく…ん!
え?うまい!予想外にうまいじゃん!
ソース焼きそばじゃないからいいのかもしれない。


●K's day-04…………PVWorking
 ………PVWorking hours…………


●K's day-05…………覚醒2からのPVW

午後4時ごろ寝室のベッドで覚醒。
そして……PVW


●K's day-06…………昼食

食べなかった。
………………………
考えてみたら最近食べないなぁ。
在職中は朝・昼・晩とちゃんと食べてたのに。
前は朝食は会社に着いて午前7時過ぎに食べ
昼は午後の2時半ごろに食べにゆき
晩食は家に帰ってきて8時とかに食べるんだよなぁ。

覚醒からの雨の風散歩でPVWな金曜日
















食べなくなったのは
多分風°~太郎になって動かなくなったからだなぁ。
そうそう!
関連して思い出した!
会社に行かなくなったから
食事とか家出するもんだからお金は使わなくなったなぁ。
マジでほとんど使わない。


●K's day-07…………PVWorking
 ………PVWorking hours…………


●K's day-08…………酒のツマミになる話?

最近あれば食べてるのは
QBBベビーリーズアーモンド入り
4個で1パックなんだけど
食べやすい量だしアーモンドの食感と味が美味しくて
止まんなくなっちゃうんだよなぁ~!

そういえば
アーモンドで思い出したけど
何年か前に田舎の水戸に帰ったんだよね~
で。
仏壇に線香をあげてたら

覚醒からの雨の風散歩でPVWな金曜日
















おいおいおい!
誰だ!干からびた桃の種なんて仏壇にあげたのは?
って思ったんだけど
「ちゃうちゃう!それはアーモンドだよ!」
「へ?アーモンドだよ?」
「初めての収穫だから仏壇にあげたんだよ」
「ふ~ん」
よく見ると
桃の種よりも楕円形で大きい。
実がなって中のタネを割ると入ってるのがアーモンドらしい。
あ。
そういえば…エントランスロード沿いの畑に2本
僕の背丈ほどの木が植えられていたっけ。
知ってる?
アーモンドの木もそうなんだけど
アーモンドの花って桜みたいに綺麗な花なんだよね。
ヘェ~水戸でもアーモンドって育つんだな。

★アーモンドの花
https://magazine.cainz.com/article/56131

考えてみたらブドウもそうだけど茨城県の水戸あたりって
りんごのできる最南端でみかんのできる最北端ってことで
意外となんでもできちゃうんだよね。
実は我が家の屋敷周りにもりんごと蜜柑とキウィフルーツ
バナナがあるもんね。
ま。バナナは大きくなる前に冬になって霜で枯れちゃうんだけどね。

ちなみに
アーモンドの木は3年くらい我が家の畑で育っていたけど
ある台風の来た日に2本とも飛ばされてしまったらしい。
残念………。
……………………………………………………………………………………………………
2024.4.5-金曜日~小雨のち曇り~
覚醒からの雨の風散歩でPVWな金曜日



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
kazeken
kazeken
何より風が大好きな風来坊!
超多忙な現実の中で
せめて心は自由な風でいたい…
なぁ〜んて思ってる
只の泡盛好きな呑兵衛かな?
てぃーだイチオシ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人