2024年05月02日

GW-2★淡々とTVと時が流れる土曜日

●K's day-01…………覚醒

昨夜の午後の10過ぎに起き出して
昨日のJKTの骨格と
データー系の入力と校正とかしてた。

たかが日記のドライブデータだけど
昨年のデータをみたらダイジェストにしちゃって
役に立たなかったから
人様以前に自分用にしっかり正確にデータを残そうと思ったんだ。
情報の骨格だけで4時間もかかってしまった。

まぁ…
深夜のバカリズムをBGMがわりに見てたせいもあるかも。

冷蔵庫から取り出したのは…
ゆうべの残ったブロッコリーとポテトサラダ
世界のキッチンからのライチを飲みながら
サラダにマヨネーズ…ではなくに胡麻ダレをかけて食べた。
冷たいサラダに冷たいライチが
微妙な違和感があって…なぜか美味しい。

食べ終えたら
iMacはシステム終了して…そしてベッドで眠った。
…………………………………………
ゲイシャブレンドの
エッセイを書いてる夢を見た。
エアーパソコンだから
書いても書いても保存できない。

これは…起きて書けってことだな。
起き出した。
もう明るいと思ったら…まだ真っ暗だった。
トイレに入って風乃ダムを放流し居間に入ったら
居間は常備灯だけの薄暗い世界だった。

GW-2★淡々とTVと時が流れる土曜日
















その薄暗い世界で毛布をはだけて姫が眠っていた。
冷蔵庫の麦茶を飲みつつ
座椅子の彼女を跨いでパソコン机の椅子に座り
タッチランプをつけてオレンジ色の中でマシンを起動し
ゲイシャブレンドのエッセイから書き始めたんだ。
………………………………………………………………………………………………
Blood pressure:135-84-60 ★Is the top higher?
Body temperature:36.4 ★good level
Nausea:30       《am7:35-Check!》
………………………………………………………………………………………………
※PVW=Private working……Blog作業あれこれ。
※登場する女性はアプリで加工した僕のAvatarでKazeken@Avatar Kazeno fuu…と
 画像内にロゴで表記。
※食べ物の画像はスマホ撮影しAdobeのPhoto Shopで極力本物に近づける加工してる。
※校正しつつも誤字脱字あったら御免で候。
※掲載した主な画像はX(Twitter2)で掲載済み。

●K's day-02…………我が家の朝

姫の目覚ましが鳴った。
時刻は午前6時過ぎ。
その瞬間僕のパソコン椅子の背後で眠る姫に
覚醒の吸う息付きの音と体を動かす
座椅子の軋み音が聞こえた。

いつものように目覚まし音を3回鳴らしたら
僕が目覚ましを掴んでストップボタンを押した。
テレビをつける。
チャンネルはフジテレビで〝めざまし土曜日〟
LEDの円盤もつける。だけれど照明レベルは一番暗いレベル。
彼女が深い息つきをして覚醒に体を慣らそうとしてる。

GW-2★淡々とTVと時が流れる土曜日

















まもなく午前7時という時刻。
いつの間にか5本も溜まってしまってた
そのうちの一本のエッセイだけをブログにアップした。
空は曇っていて
北海道は25度に沖縄は27度になるらしいけれど
僕には寒く感じる朝だ。
……………………………
やがて仕事に出かけた姫が玄関を出てから2度ほど
彼女が忘れ物をして戻って出かけ直してからは
やっと……静かになった。


●K's day-03…………朝食

午前9時過ぎ。
なんか…小腹が空いた。
決して死ぬほど空いたってわけじゃない。
とりあえず食べとこうって感じのレベルなのだ。
朝食はカップ麺にすることにした。
いつもの
渓谷渓谷のカップ麺谷……ではなく
迷うことなく玄関のところへ行って
上り框に積んであった一番上のを掴んだのが
〝日清どん兵衛の鴨だしそば鶏つくね入り〟だった。
なんで玄関に置いてあるのは…僕も不明だ。

GW-2★淡々とTVと時が流れる土曜日

















テレビはフジテレビからチャンネルを変えてテレビ朝日。
〝朝だ!生です旅サラダ』が流れてて
関根麻里が憧れの小豆島を旅してて
醤油御前を食してた。
そんなテレビを見ながらどん兵衛の鴨だし蕎麦を食べる。
美味しい!
醤油御前には敵わないけれど美味しい!
…………………………………………………
★テレビ朝日『朝だ!生です旅サラダ』
https://tsplus.asahi.co.jp/tsalad/
…………………………………………………

いつの間にか…テレビから流れていたのは
『食彩の王国』で
昨日JKTドライブで走り抜けた葉山だった。
葉山は希少で高級食材の葉山牛の特集だった。

葉山イタリアンの巨匠と
恩師である落合シェフとのお礼と感謝の
葉山牛料理のつくり贈り合う師弟愛が素敵だったし
すっかり肉料理が苦手になった僕だけど
テレビの中の葉山牛の料理は美味しそうだった。
…………………………………………………
★テレビ朝日『食彩の王国』
https://www.tv-asahi.co.jp/syokusai/

GW-2★淡々とTVと時が流れる土曜日

















いつものように
『食彩の王国』エンディングに流れる
この歌は…いいなぁ……。
…………………………………………………
★番組テーマ曲『悠久の翼』綺羅~歌詞~
https://www.tv-asahi.co.jp/syokusai/song/
★番組テーマ曲『悠久の翼』綺羅~MTV~
https://www.youtube.com/watch?v=R6Bcd-1SZd0


●K's day-04…………うたた寝

なんとも癒される優しい音色で
いつの間にか座椅子のリクライニングで眠っていた。
心地よい筈だ。
テレビから流れてきたのは
クラシックのメロディと
オペラの美声だったのだから。
…………………………………………………
★テレビ朝日『題名のない音楽会』
https://www.tv-asahi.co.jp/daimei/


●K's day-05…………昼寝からの覚醒2

時刻は…午前10時20分になろうとしてる。
テレビを消して照明も消して
肌寒くなってきてたので
ランニングの上に半袖シャツを羽織って
寝室のベッドに横になったけれど
「…………」
やっぱり…寒い。
上をスウェットに着替えて再びベッドに横になって眠ったんだ。
…………………………………
今朝起きてからのことを
綺麗に日記にまとめられてる夢をなん度も見た。
ああ…これは…起きろってことなのかな?
ってことで
まだまだ眠くて仕方ないけど…起きることにした。

GW-2★淡々とTVと時が流れる土曜日

















ベッドから抜け出してトイレに行く前に玄関を見たら
姫のスリッパがそのままだった。
ってことは?まだ彼女は仕事から帰ってきてない
………時間が早いってことか?

トイレに入って風乃ダムを放流してから
ジャロジーを開けて外を見たら
相変わらずどんよりした雲だけど雨は止んでるようだった。

居間に入って壁の時計を見たら
ちょうど12時だった。
テレビをつけたらタカ&トシ温水の旅番組が流れてきた。
ゲストはガダルカナル・タカで
千葉県のいすみ鉄道とかを巡る旅だった。
LEDの円盤みたいな照明もつけてiMacを起動してPVW……
村の気温は21度……素足じゃ…僕は冷える。


●K's day-06…………PVWorking
 ………PVWorking hours…………


●K's day-07…………Yokoさんの胡蝶蘭

一ヶ月以上も前にいただいた胡蝶蘭。
その花は会長の奥さんのYokoさんが送ってくれたものだ。
一時は配送ミスで山梨の方に送られたらしいけど
翌日には我が家に届いて大きな箱だったので驚いた。
でも…
もらった花が他にもいっぱいあって
飾る場所も荷物まみれの物屋敷な我が家では
飾る場所がなく花瓶というか飾り場所が順番待ちだった。
だから…一ヶ月ほど
その胡蝶蘭はずっと箱の中だった。
一度は姫が水を上げてくれたらしいけれど…

GW-2★淡々とTVと時が流れる土曜日

















ずっと光の当たらない箱の中に入れてあったせいか
やっと箱から出したのに
驚いたことに一輪も散ってなくて
見事な胡蝶蘭のままだった。
一房?ごとに透明のビニールで包まれているけれど
怖くてなかなか外せずにいるんだ。


●K's day-07…………檸檬堂とナポリタン

午後4時20分。
もはや…ランチというよりは夕食な時間だろう。
姫が試飲用にもらった檸檬堂を2本早めに冷やしておいた。
その一本を開けてまさに食べる前に試飲した。
今時珍しく缶ではなく瓶というのがいい。

GW-2★淡々とTVと時が流れる土曜日

















ごくん!
おいしい!予想外にサッパリして上品で
女性向けのジュースにも感じる。
麦焼酎使用の
こだわりレモンサワーらしい。
色も綺麗だし……とにかく瓶の感覚が良い。

《ゆうべ何食べた?》
★キャベツとキュウリの浅漬け
★ブロッコリーとミニトマトのマカロニサラダ
★姫特製のナポリタン

GW-2★淡々とTVと時が流れる土曜日





















最初は何もかけずに姫特製のナポリタンを食べる!
うまい!相変わらず濃厚でうまい!
程なくして
後かけでタバスコと粉チーズをかけて食べた。
これまた美味かった!
しかし…
なぜか今日は途中から遅箸ならぬ遅フォーク!
途中からフォークのスピードが落ちて
それでも何度か休みながら完食はした。

GW-2★淡々とTVと時が流れる土曜日

















めちゃくちゃ苦しい!
こんなに苦しいのは初めてだ!
福龍美食でボリューミーな定食を完食しても
これほど苦しい満腹感は初めてな気がする。
胃が…やばいのかなぁ。


●K's day-07…………覚醒3からのPVWorking

食後は…ベッドで眠っていた。
午後7時15分覚醒。
胃は…なんとかおさまっていた。
 ………PVWorking hours…………


●K's day-08…………真夜中のコカコーラ?

午後11時20分。
喉が渇いた。
3日ぐらい前に
フローリングのドリンク並木から見つけ出したボトルを
冷蔵庫に冷やしておいたのだ。
キャップを開けて飲んだ!
ごくっ!…ごくっ!…ごくっ!…ん!
うげっ!なんじゃこりゃ!
記憶にある強烈なコカコーラとは全く違った味だった。

GW-2★淡々とTVと時が流れる土曜日

















ボトルをよくよく見てみたら白地に印刷されたロゴには
コカコーラプラス……となっていた。
そして
消費者庁許可特定保健用食品のロゴマーク
へ?なんだって?
しかも赤字で
《1日1本食事と一緒に》
〝食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて
 食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする〟
「…………」
……カロリー0(ゼロ)……ってか。
ふぅ……やれやれ。
文句の言い処が見つからない……
……………………………………………………………………………………………………
2024.4.27-土曜日~雨のち曇り~
GW-2★淡々とTVと時が流れる土曜日



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
kazeken
kazeken
何より風が大好きな風来坊!
超多忙な現実の中で
せめて心は自由な風でいたい…
なぁ〜んて思ってる
只の泡盛好きな呑兵衛かな?
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人