2024年04月17日

♪底無しビューティー

気になるCMソングがあった。
車のCMだと思った。
♪わたしはわたし 他の誰でもないでしょ♪
なんか…
ハスキーな女性の声に聞こえた。

その後もCMだからいつ流れるかわからないけど
クレジットで歌手とタイトルが出るけど
わずか数秒なので何度か見て歌手名だけはわかった。

斎藤和義だった。
斎藤和義・クルマのCMソングで検索してみた
一曲丸ごと聴いてるわけにはいかないので
一番だけ聴いて次々に聴いて行ったけれど
♪わたしはわたし 他の誰でもないでしょ♪……は出てこなかった。
その時は諦めていたけれど………

時間的にCMが流れる時間帯があって夜か早朝に
再び最近見れてるようになった。
目を凝らしてクレジットを見た。

〝斎藤和義/底無しビューティー〟

♪底無しビューティー
















あれ?底無しビューティー?
先日検索した中にあったような……
で…Youtubeで検索したらMVで屋上でギター弾いてる斉藤和義と
DJスタジオでマイクの前で話してるのは?見たことのある女性。
これこの間チェックした時間違いなくあったなぁ。
最後まで聞いてみた。
いい歌だ!実は僕は斎藤和義のファンなのだ。
アルバムも何枚か持ってる。

だけど…こんな歌なかったよなぁ。
最後まで聴いててわかった。これは彼の新曲だったのだ。
CMに流れてたのは
〝斎藤和義/底無しビューティー〟で間違いなかった。
CMに使われてるのは
最後のあたりのサビの部分だったからわからなかったのだ。
だから見逃してたんだ。

それとこの曲はクルマのCMと思い込んでたんだけど
雪印メグミルク「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト』のCMだったんだ、
そしてこの曲は新作のCMソングでMVにDJとして出てたのは
フリーアナウンサーの赤江珠緒さんだった。あああ…そっか赤江さんか。
この曲にぴったりのまさに〝底無しビューティー〟じゃん!
しかし……やっぱ!いい歌だなぁ^^

♪底無しビューティー

















★♪底無しビューティー/斎藤和義~Music Video~
https://www.youtube.com/watch?v=EcoKQ0HZ93w
★♪底無しビューティー/斎藤和義~歌詞カード~
https://www.uta-net.com/song/335736/

♪底無しビューティー
















※SPEEDSTAR RECORDS
 アルバム『PINEAPPLE』に収録されている。
………………………………………………………………………………………………
※校正しつつも誤字脱字あったら御免で候。
……………………………………………………………………………………………………
2024.4.15-月曜日
♪底無しビューティー



Posted by kazeken at 18:36│Comments(0)風の音
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
kazeken
kazeken
何より風が大好きな風来坊!
超多忙な現実の中で
せめて心は自由な風でいたい…
なぁ〜んて思ってる
只の泡盛好きな呑兵衛かな?
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人