2024年04月13日

H-Work-2な金曜日

《JKT以外の金曜日》
●K's day-01…………覚醒

ベッドで覚醒。
えいっ!って起き出したけど…やっぱり寒い。
トイレに入って便器の座蓋を開け
風乃ダムを放流する前に
なんだかクチの中で大量な唾液のように
もしくは…痰のように淀んだ感じのものがあるから
吐き出したら
「……………」やっぱり
けっこう血が滲んだようなものだった。

昨日歯医者で手術みたいにされて
なかなか出血が止まらなかったけれど
なんとか止まって淀んでるって感じだった。
それを放流で押し流して
トイレを終えて隣の洗面で何度も
真新しく冷たい水で口の中で漱をした。

居間に入るとテレビも照明もついていて
姫が座椅子で寝ていた。
しかも毛布は腰までで眠っていた
壁の時計は午前2時00分。

脱いだ靴下が居間にあると思ったが
なかったので寝室に行って靴下を手にして
再び居間に舞い戻ったらテレビは消えていた。
どうやら半分姫は狸寝入りだったようだ。

H-Work-2な金曜日
















▲BIG BOSS♪に癒されて^^

そんな姫を跨いで
半纏を羽織り靴下を履いて
パソコン机の椅子に座ってiMacを起動したんだ。
そして…PVW……
今日のこの日記の〝覚醒〟から書き始めたんだ。
………………………………………………………………………………………………
Blood pressure:131-75-85 ★good level
Body temperature:36.2 ★good level
Nausea:30       《am7:50-Check!》
………………………………………………………………………………………………
※PVW=Private working……Blog作業あれこれ。
※JKT…J=姫とK=僕のT=ツアーズ(ドライブ)の略。
※Nausea…吐き気度 ※LW&UEB……Secret!
※登場する女性はアプリで加工した僕のAvatarでKazeken@Avatar Kazeno fuu…と
 画像内にロゴで表記。
※食べ物の画像はスマホ撮影しAdobeのPhoto Shopで極力本物に近づける加工してる。
※校正しつつも誤字脱字あったら御免で候。
※掲載した主な画像はX(Twitter2)で掲載済み。

●K's day-02…………H-Work-2な朝

今日時間を指定されてるので午前8時過ぎに出掛けた。
姫が何やら車の用事?があるようなので
車で町田駅方面へ出かけたんだ。
そして西友の駐車場に車を停めて歩いて
町田のハローワークへ向かったんだ。

指定されたのは午前9時。
15分前に着いちゃったけど開いてるんだろうか?
そう思いつつ階段で2階に上がって行ったらもう開いていた。
8時半くらいから窓口は空いてたみたいだね。

H-Work-2な金曜日
















雇用保険受給に関しての手続き。
あれこれ1時間くらいかかるかと思ったけれど
15分ほどで全て完了した。
H-Work-2なマイ・ミッションを終えて
姫に電話したら出かける準備してたといい
町田には用事がないと言うし買い物かな?と思って村へ戻った。

そしたら………


●K's day-03…………急遽JKTドライブへ

H-Work-2な金曜日


JKT~幸手権現堂とさきたま古墳公園の桜めぐり~は
別に詳細JKTドライブレポートとしてアップ予定!

H-Work-2な金曜日

















H-Work-2な金曜日
















★権現堂公園
https://gongendo.jp
《風の開花情報》幸手桜まつりは開催期間が
ホームページやポスター&パンフに掲載されてる日付は
3/20(水)4/7(日)までだったけれど天候不順などがあって予想外に
まだ満開が見れるので4/14(日)までに延長されてた。
そして、実際桜の花は満開だけど花吹雪がすごかったから
見頃は今週いっぱいかと。
桜もすごいけど菜の花がやばいくらいに圧巻だったよ!

H-Work-2な金曜日
















★さきたま古墳公園
https://sakitama-muse.spec.ed.jp/さきたま古墳公園
https://www.gyoda-kankoukyoukai.jp/spot/671
《風の開花情報》
石田堤ごしの緑に覆われた丸墓山古墳にも満開の桜の光景が感動的だ!
権現堂公園と同じく桜の花は満開だけど
ここもまた花吹雪がすごかったから見頃は今週いっぱいかと。


●K's day-04…………はまい!した夕食^^

JKTドライブを終えて町田まで帰ってきた。
夕飯……この流れだと……
結局は芝溝街道沿いの〝はま寿司〟に入った。
もはや夕暮れな時間で店の外観看板には照明が点灯した。

H-Work-2な金曜日
















平日の金曜だからすぐに入れると思ったけど受付をして
待つこと10分ほどで順番が来たけど
その後ドドドドドド……と一気にお客さんが来たから
もうちょっとしたらめちゃくちゃ並んだかもしれない。

そして…テーブル席に座って
二人で〝はまい!〟した。

H-Work-2な金曜日
















僕は大好物のマグロとイカをいくつか
姫は漁師の娘なのに生の魚はNGなので
甘エビとかイクラとかの甲殻類系を食べていた。
とはいいながら
二人で2,200円くらいだったから
若者に比べたら半分以下かも?あまり食べてないよね^^

H-Work-2な金曜日
















しかも…姫は〆の茶碗蒸しを食べたけど
僕はお腹がいっぱいになってしまったので
大好きなはま寿司の鴨そばは食べれなかった。
ううう。
…………………………………………………………………
★はま寿司
https://www.hama-sushi.co.jp


●K's day-08…………GSからの月

帰る途中でガソリン残量が
メーターの半分以下なので途中で行きつけのGSに入って
次回のJKTの為にガソリンを補給し
愛車Mira-ginoちゃんもお腹がいっぱいになったんだ。

午後7時20分。
村の我が家に帰ってきて駐車場に車を停めたら
空に三日月が浮かんでた。

H-Work-2な金曜日
















そういえば、はま寿司を出る時も見上げた空に三日月が出ていたっけ。
今宵の三日月は…まさに
DISHの『朝、月面も笑っている』の
笑ってるような可愛い月だった。
……………………………………………………………………………………………………
2024.4.12-金曜日~曇りのち晴れ~
H-Work-2な金曜日



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
kazeken
kazeken
何より風が大好きな風来坊!
超多忙な現実の中で
せめて心は自由な風でいたい…
なぁ〜んて思ってる
只の泡盛好きな呑兵衛かな?
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人